空から落ちてきたJAZZ

「空から落ちてくるJAZZ」っていう歌がEXILEにあって、いい感じだからパクリました♪どらみいです♪

私は聴く曲がとても偏ってて、最近は椎名林檎の昔のアルバムを借りてから林檎ちゃんばかり、以前はジュディマリYUKI東京事変ミスチルチャットモンチーとかばっかり聴いてたのですが、i-podを全曲シャッフルで聴くという技を覚えました☆

私のi-podはJ-pop(妹が借りてきたCDも全部入れる)、クラシック、JAZZ、洋楽(最近人に借りた)とか色々入ってるのですが、入れっぱなしで聴かないものも多いです。
JAZZは最近はサークルに行ってないので、演奏する曲を聴くとかしないので、あまり聴く機会もありませんでした。好きだけどね。

最近病むことが多いのですが(そいえば前回のブログも病んでた気がする笑。2週間経ったのにね!)、そんなときシャッフルi-podからは、“エイパリ”が♪
エイパリとは「April in Paris」っていう曲です。4月のパリです。あれ、パリの4月?

ってこれは“エイトレ”です笑「Take the A train」
BIG BANDはいいですね。みんなでやってるって感じがいい。ノリやすい気がする。2拍4拍のリズムに乗っちゃえばこっちのもんです。気分上々↑↑めちゃ笑顔☆チャリこぎながら笑顔☆
去年の7月史上最凶に病んでいたころも、私を救った要素のひとつは、和光大学の七夕祭りのBIG BANDの演奏でした。和光大はちょっと古い感じの曲が得意。みんな楽しそうにやるし、薄暗いセットとかもいい感じで、すごい楽しかったし元気になったなー。ついでに自分の演奏も調子良かったし♪ぁぁトランペット吹きたい。。。

尊敬するY先輩は、SAX上手くて、研究室もがんばってて、就活も頑張ってて上手くいって、千葉大の院に行きました!その人のように、趣味と勉強とを両立できるようになりたいにゃ
野望なり。