なんで世は休みなのに学校行かなきゃならないの。。。

この頃は風が強くてなんだか寒いですね。


寒いのはやっぱり苦手なので、はよあったかくなっていただきたい。



さて先週くらいに微笑ましい光景をみました。


校下校中のことです。今日は違う道から帰ろうと思いとぼとぼと、いつもと違う道をあるいていいました。

その道中公園の横を通ったのですが・・・



その公園はちっちゃな公園で、ブランコがあるくらい。


僕はそんな普通の公園で微笑ましい光景に出会いました。




なにをみたかというと

その公園に70くらいのばあちゃんとじいちゃんが二人でブランコをキーコーキーコーこぎながら、おしゃべりをしているところなのです。


普通ならやりたいとおもっても恥ずかしさが先行して、やらないでしょう。


いつまでも仲良く夫婦を続ける、僕もじいさんになったらあーゆー風になれたらいいな。