実習.........

申し訳ないです
月曜日担当ですが、今やってます


火曜、水曜そしてそれ以降の方、気にせずに続けてやって下さい


えーと、日曜と月曜の2日間実習がありまして、府中の伝統あるお祭り「くらやみ祭り」に参加しておりました
くらやみ祭りとは、府中にある大国魂神社の祭りであり、その起源はかなり前になります
というのも、大国魂神社そのものは約1900年も前に作られ、大国の尊を祀り、それからくらやみ祭りができました
確か奈良時代のころからの祭りの記録は残っているらしく、伝統中の伝統を誇る祭りではないでしょうか
祭りはゴールデンウィーク中全部が使われます、即ち、3日から6日まで
今でこそ連休になってますが、前はうまく連休がつながらない時があり、学校に行く日なのにもかかわらず、祭りに参加してたよ、って30代40代の方から聞きました
とにかく大規模に行われており、でっかい太鼓はあるわ、神輿は6台あるわ、出店にケパブは売ってるわで、びっくりでした
詳しいアレは省略しますが、
お日柄もよく、皆さんも親切な方々で、最高の経験をしました

あのビールは最高だった..........サントリー「モルツ」


いきなり今になって、しゃしゃり出てきてしまい、ごめんなさい
こまでした

ちなみに、大国魂神社の1900年祭は来年か再来年にあるので、良かったら自分で調べてみてください
では