とりあえず報告

みなさま
昨日の全体会おつかれさまでした
新しい学生も参加して、結構良い刺激になったし、濃厚な話し合いがなされたのではないでしょうか
おかげで、話すべき議題がすべて終わらなかったという始末.......
けど、議論するとなると、これくらいの深い話し合いはすべきで、逆に2時間という全体会設定に対して、議題をある程度事前に煮詰めておくことができなかったことが反省すべき点であったなぁと思います
全体会というのは、議論の結果を報告・共有するためだけ場になるというのが理想なのかもしれないと、今、思いました
あくまで、理想です



今朝のことです

今日は2限からだったので、8時くらいに起床し、シャワーを浴び、朝食を少々
なんてやってるうちに、いつのまにか時間に追われ、はじき出されたパチンコ玉のように玄関を出る羽目になりました

駅に着いた時点で、授業まで残り5分.........無理じゃん!!間に合わない!!
大学は府中駅からは、歩いたら15分はかかるのです

あきらめた俺は、遅刻を受け入れて、だらだら歩いてキャンパスへ
大学構内で友達に会い、
あれ、おまえも遅刻?
なんて話していたら、衝撃的な事実が判明しました!!!

友達と話している現在9時半すぎ........

何が衝撃的かというと、2限は10時半から......

つまり俺は、1時間勘違いして大学に到着していたのです
こんなことは自分自身生まれて初めて体験しました

貴重な朝の1時間を........MOTTAINAI!!

何をやっているんだ俺は....!


では