Save the future! Kiss the future!

オスカーです♪

皆様、Save the Future、お疲れ様!
NHKで、大々的にキャンペーンやってたね。

1チャンネルで、品川庄司の片方が、
「地球を守るって言うのは、義務だというよりは、
そういう権利があるというような、そんな印象を持ちました。」
というような感想を述べていて、
なるほど!、それはいい考えだ!と思ったね。

未来を救うのではなくて、
未来を愛する権利があるというのは、なんだかポエムだね。


さて、どらみぃと同様、僕も国IIの試験を受けてきました。
やっぱり、法律は付け焼刃じゃ出来ないね。

まぁ、本命は市役所(B、C日程)なんだが、ようやくエンジンがかかったわ。
何とか、浪人せずに受かりたいので、生活全体を一変させようと思います。


それから、6月は、ブログの更新が滞りがちだったけど、そんなものだと思います。

色々、悩みや疲れがあって、気付くと時間が経っているというのが、6月だよね。

もし、10時頃にブログ見て、誰も書いてなくて、
そして、私もしくは僕、書きたいことある!って思ったら、是非書き込んでくださいませ☆

5月は、22件の日記がありました。
6月は、現時点で、10件です。何とか、15件は超えたいね。

それでは、6月の下旬も、愉しく乗り切りましょう♪


〜星の王子様 Le Petit Prince

 大人たちは、ボアの絵を描くのは全部やめて、
 地理と算数と歴史と文法をきちんと勉強しなさい、と言った。

 そういうわけで、ぼくは、6歳のときに、立派な画家になるのをあきらめた。
 作品の1号と2号の不評に、やる気をなくしてしまったんだ。

 大人というのは何も分かっていないから、
 子どもの方はいつも説明しなければならず、がっくりしてしまう。

 僕は別の仕事を選ぶことにした。それは飛行機のパイロットだ。
 世界のあちらこちらを、飛び回る、そんな仕事だ。

 (第I章より)