コンポジション


全部わかって欲しいのに
全部知られちゃいけないと思う


西船橋は乗り換えが多いのに
快速は止まらないし



仲良くなればなるほど
おざなりになっていく友だち関係


店にあるときは魅力的なのに
買ったとたんに輝きを失う服も


愛情を何より注いでいるのに
枯れてしまう花ばな


小学校で教えられた正しさは
職場にうまくとけ込んでないし


心配してたと言って
電話もメールもくれないヒト


若さを熱望していても
年をとるように作られた肉体や


愛が欲しいと言って
それをくれている人を愛さない人


生きたいのに生きられないヒト
死にたいのに奪われないヒト


あなたのこと全部知りたいのに
全部知ったらきっともう会えなくなる



よく考えれば
なんて逆説的な成り立ちばかり。

渾然とした今日で
ヒトは、まっとうに生きることを許されないのだろうか。



だから、まっとうなモノを見つけた時は決して手を放さないで

愛して

自分も努めてまっとうになろうとする。


そうじゃないと
やってられない


私はピースにはならないから
うまいこと収まってやらないから


だけれど
あの一劃は私の場所


そこで待ちわびるの