【おりょうです】

社会人のおりょうです。

あまり参加していないのに恐縮ですが、、ラガーさんのお誘いをもらい、ブログに書かせてもらいます!


面識のない方もいるかと思うので、ヤングリとの馴れ初めを少し。

きっかけは、大学3年のときに、エコロ・ジャパンの排出権取引セミナーに参加したことです。

それからヤングリの案内をもらうようになりました。
セミナーは、ドイツ好きの姉に教えてもらいました)


今は社会人3年目です。

環境関連でいいなぁと思うことがあります。

会社ではキ〇ノンさんの複合機(コピー・プリンター・Fax合体)を利用しているのですが、
プリントアウトするには、複合機に設置されている読み取り器に自分のIDカードをかざし印刷物を選択しなくてはなりません。

すぐ印刷されない分、印刷ミスが格段に減り(1/10くらい)、技術の進歩ってすごいなぁと、いつも地味に感動していります。

みなさまの周りのプリンターはいかがでしょうか。


相変わらず真面目にしか書けなくて…。

私は大学の時はエココンスタッフを一生懸命やっていたので、ヤングリでは結局活動出来ませんでした。

最近になって、やりたいことに真っ直ぐ突き進んでいたアノコロを有り難く感じます。

学生の皆様はきっと、常に過負荷状態かも知れませんが、
全力で走ることってやっぱり楽しいし、
大変かも知れませんが、がんばってくださいね!



『人生に必要なものは、夢と勇気とサム・マネー』
チャールズ・チャップリン