Positive Thinkin


人は常にネガティブな思考に影響される。如何にポジティブな思考を自分に持ち続けるかが重要である。

「出来る」という信念こそが望んだとおりの結果を導く。
「人間は自分の思い描いたとおりの結果を出す」イチロー選手をはじめとするトップアスリートのメンタルトレーニングを手がけてきたスポーツ心理学者、豊田一成氏はいう。

目標を実現できるかどうか否かは、心の持ちようによって決まるということだった。

自分の心をコントロールするとき、その推進力となるのが「自信」と「信念」である。自信を育てるには、目標について、「それをやりたい」「できる」という形で考え、計画の実行に障害となるような考えを心の中から閉め出すことが重要。消極的な思考や恐れは必ず取り除くようにしなければならない。
潜在意識は、恐怖に基づく思考も、勇気や信念にん基づく思考も同じように現実に変えてしまう。