継続は力なり♪

日曜日担当のオスカーです。

今日は、大学1年生のときによくコピーした、ジャズの名曲を復習していました。

"Days of wine and roses"
"C Jam Blues"
"Shadow of your smiles"
"Fly me to the Moon"
"I'll close my eyes"
レイ・ブラウンという、ウッドベースの神様の演奏。
5年前は、手も足も出なかったけど、いまなら消化できるなぁ。
やはり、継続は力なり、だね。

さて、英語と音楽。

これは俺の日々の食事のようなもの。
だから、うまいこと日常に組み込む必要がある。
大学4年生の頃は、かなり生活がガタガタになったんだけど、
この2つから、かなり遠ざかっていました。

今も、順調に6時半起き続けられているけど、
その後に、語学と楽器の練習を短時間でもできたら、理想だなぁ。

もう6月だから、新しいNHKのテキストを買おうかな。
21、28日の公務員試験へ向けて、頑張らなきゃ。

(追伸)
メラニー・ミューレンの農工の講演会は、11月13日の金曜日になりそうです。
協力者が現れますように、有意義な機会になりますように。

オスカー