フランスで見たもの

ちまちま更新しまーす。とめ。未だネタはフランスに行ったときのこと。
今回は「フランスで見たもの」だよ。

自然編。
■黒いデカイなめくじ=スロッグ(英語)。肉厚かつ湿潤で光沢のあるブラックなボディー。頭の脇にでっかい穴が開いておりました。耳?
■カラフルなカタツムリ=エスカルゴ(仏語)。オレンジとか黄色とか。カラフルでパステルカラーでメルヘンチックでキレイだった。
■ビッグなLadybird=てんとう虫。
■でっかいキュウリ。

人編。
■歯に詰まったモノをどうにかしようとしながら、駅に到着する電車の先頭に乗っている車掌さん(女性)。←日本の車掌さんは前を向いてピシッとしているけど。先頭車両って、みんな電車の到着時は入ってくる列車に注目するから、車掌さんって非常に目立つのに。
■Cafeのかっこいいギャルソンたち。きびきびしてて、かっこいい。

あまり書けなかった…。今日はここまで…。
今日はここまでー!