冬がくる

また今年も寒い季節がやってきます!
この時期の夕方の西日と、日曜のサザエさんがはじまると切なくなってしまうのは私だけでしょうか(笑)?

 先日Yahooでサザエさん家のTVは地デジ対応になるのか?という記事がありました。昔のサザエさんをよく知ってるわけではありませんが、放送当時と大きく変化しないその古き良き日本の日常を映し出してきたサザエさん
 グローバル化や様々な生活スタイル大きなの変化がおき、また今後も予想されるなかで、どうサザエさんが変化していくのか楽しみです。何世代も先の人たちが、昔はこんな生活をしていたのかとサザエさんを見て思う日が来るとなんかおもしろいなぁと。
 その時に、今では考えられないような環境負荷の小さい新技術や制度が登場し、社会に浸透している姿が映し出せれているといいなぁ。
そんなことを一人考えてしまった金曜の午後でした。

             では最後に一言
        『疲れちょると思案がどうしても滅入る。
            よう寝足ると猛然と自信がわく』

           坂本竜馬 「竜馬がゆく」(司馬遼太郎)より
皆さんも日曜日はぜひサザエさんを見て休憩してはどうでしょうか!
ではまたっ♪